HOME > ビューティー > 若く美しく見える内面美容や、アンチエイジング、健康回復対策などをお伝えしていきます
rabi
LA VITA
榎屋
友枝歯科クリニック

若く美しく見える内面美容や、アンチエイジング、健康回復対策などをお伝えしていきます

ごあいさつ

私は福岡県行橋市の老舗漢方薬局 「榎屋相談薬舗株式会社 代表取締役 漢方薬剤師 中尾典義と申します。

この度、こちらで様々な健康回復方法やアンチエイジング、漢方やサプリについてのコラムを担当させて頂きます。どうぞよろしくお願いいたします。

私は、岡山大学大学院修了後、製薬会社研究所にて、冬虫夏草誘導体を研究しており、退職後、漢方薬局や病院を経て、地元の行橋市にて漢方薬局を継ぎ、なかなか改善しない病気に関して、独自の「和漢サプリ理論」でアプローチして、お客様が改善して喜んで頂くことが仕事です。全国から年間平均4000件のべ8万人以上の漢方相談を承っており、漢方や、サプリメントを自分で作る事が趣味です。 

現在、和漢サプリによる抗老化で、50代ですが永遠の40代前半を目指しています。明るく陽気な性格でとても薬剤師に見えないです。

こちらのコラムでは、皆様がいかに若く美しみえる内面美容や、アンチエイジング、自分でできる健康回復対策や難しい病気の話をいかに簡単にわかるようにするかを書いていきます。 ご質問やご相談があれば、WEB上でも回答できますので、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

Columnist

中尾 典義
榎屋相談薬舗株式会社 代表取締役 
岡山大学大学院薬学研究科修士課程修了
漢方薬剤師 
(社)日本漢方連盟 漢方委員
吉富製薬(現 田辺三菱製薬)東京研究所 創薬研究員

「漢方の駆け込み寺」 全国から年間4000件のべ8万人以上の漢方相談を承ってきた漢方薬局の四代目当主 なかなか改善しない病気に関して、独自の漢方理論でアプローチして、結果をだし、お客様に喜んで頂くことが趣味。 予備自衛官でもあり、日本を和漢方で良くする使命を持ち、日夜活動中。 自然治癒力、回復力をいかに早く出す方法を従来の健康法にとらわれない視点からわかりやすくお伝えしていきます。
友枝歯科クリニック
rabi
榎屋
LA VITA